「モツそば」が 「秘密のケンミンSHOW」 で取り上げられました

2月2日放送の「カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系列)で美唄焼き鳥の「シメ」である「モツそば」が取り上げられました。

この番組は、一部地域だけで行われている風習・食事習慣を紹介するのがメインですが、その中で「美唄市周辺に住む北海道民は、シメで焼き鳥をかけそばに入れて食べる!?」としてモツそばの成立ちとその食べ方が紹介されました。

 

CIMG2830.JPG

実際、麺にもダシにもちょっとしたこだわりがありますので、もつ串だけでなく、シメのそばにもスポットが当たるのは、店主としてうれしい限りです。

串で飲んだ後、このそばを食べるのはホント美味しいんですよ!

まだ未経験の方は是非「三船」でご賞味ください。

 

カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW」(ytvサイトにジャンプします)